2014年9月21日日曜日

ディフェリンゲル1週間目

ディフェリンゲル使用1週間れぽ。

◆◇◆

寝る前に、洗顔→化粧水で保湿→赤にきびに抗菌剤、白にきびにディフェリン。
朝起きたら、しっかり洗顔してディフェリンを落とす→化粧水&乳液→抗菌剤

◆◇◆

1日目:顔のざらつきのある部分にうすく塗ってみる。刺激もなかったが、翌朝も特に変化なし。

2日目:塗り忘れ。

3日目:翌朝、鼻の皮がすこしポロポロと落屑。

4日目:鼻のまわりに小さな白にきびが大量発生してザラザラ…。説明には書いてなかったけど、副作用?
保湿が足りなかったかな?と念入りに保湿。ディフェリンを塗って、朝起きたらにきびは少なくなっていた。

5日目:朝起きると、つっぱり感が。鼻の白ニキビはなくなっていた。乾燥が目立ってきたので、スチーマーやオイルも使いながら保湿。

6日目:額のニキビが減ったような…しかし同時に小さいニキビばかりだったのが少し大きめのに変化?赤にきびも増えてきた。

◆◇◆

これまでの感想としては…うーん、どうなんだろう??
副作用もないですが、効いてる感じもあまりない…
おでこニキビは少し減ったかなぁという程度。
もう少し続けてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿