2014年9月12日金曜日

くちびるの乾燥に はちみつパック

涼しくなってきたとはいえ、まだ冷房をつけることも少しはあります。

私はとくに唇がすごく乾燥してガサガサに!

そんなときによくやるのが、はちみつパック。

やり方は、はちみつをくちびるに塗ってしばらく置くだけ。

垂れない程度にくちびるに於いて、じわ〜んという感触がしてきたら洗い流してOK。

「じわ〜ん」は、なんとも言えない感覚です……水分で肌がふやけていく感じなのかな??

1分くらい?

はちみつを塗るだけで簡単なのに、とてもしっとりします。

さらに拭きとったあと、リップを塗れば完璧。

唇の乾燥以外にも、顔全体のパックにしたり、洗顔フォームに混ぜたりしても良いみたいです。

顔のパックは、はちみつを顔に塗って、食品用のラップをその上からかぶせます。

これで保湿効果がアップし、よりしっとりもちもちの肌に。

はちみつがあれば簡単にできて、とってもお手軽なので、ぜひやってみてください♪

はちみつはもちろん飲んでも美容効果があります。

寝る前に、はちみつホットミルク、夏にはビタミンCもとれるはちみつレモンなど、いろいろ使えます。

はちみつ美味しすぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿