2014年9月16日火曜日

肌荒れとビタミンB

最近、肌の調子が悪いのは、ビタミンB錠剤を飲んでいなかったせいかもしれない、と気づきました。

以前、皮フ科で処方されていたビタミンB2・B6・ハイチオールが無くなってからは、ほぼ同じ成分のハイチオールBを飲んでいましたが、最近飲んでいる別のサプリメントにLシステインが入っているので、今回はチョコラBBに変えてみました。

飲んで、寝て起きたら、肌のザラザラ感が軽減していた・・・
たぶん、私の普段の食事ではビタミンB不足なんでしょうね〜(^_^;)
ずっと感じていた疲労感も無くなってる気がする。

サプリメントは、正直、効き目がよく分からないものが多いですが、おそらく特定の栄養素が足りてないであろうときは、飲むとスパッと変わった感じがしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿