2014年9月17日水曜日

レビュー:ルナメアAC(トライアルキット)

今回は、富士フィルムさんの Lunamer(ルナメア) AC トライアルキット を試してみました。

入っているのは、①洗顔フォーム、②化粧水(さっぱり=ミニボトル・しっとり=パウチ✕2)、③ジェルクリームの3点。
それに泡立てネットが付いていました。

■ ファイバーフォーム

この洗顔フォームは泡の弾力がすごいです。
付属の泡立てネットを使うと特に。
よく泡立てて顔にのせて、洗い流すとかなりサッパリ。
でも必要な顔の油脂まで落としきってはいない感じで、洗顔後につっぱる感じもありません。

■ スキンコンディショナー

さっぱりタイプでも結構潤いがあります。
抗炎剤が入っているためか、ニキビがあるときにつけても悪化しませんでした。
洗顔後に手で直接ペタペタつけてました。
なにげに、この3点のなかで1番お気に入りかもしれません。

■ ジェルクリーム

すごく特別な使用感はあまり感じられませんでしたが、刺激が少ないということなのかもしれません。
保湿はしてくれるけど、ベトベトしない。脂性肌なのでちょうど良いです。
今まで、ニキビのあるときは悪化する気がするので乳液などはつけていなかったのですが、こちらも抗炎成分のおかげか、良い感じです。

■ 総評

大人ニキビ、脂性ニキビ肌の人が、知らず知らずのうちになってしまいがちなインナードライ。
油脂がたくさんでてくるので、保湿は必要ないと思いがちですが、水分と油分のバランスが良くなると、ニキビも新しくできにくくなります。

ニキビ用の基礎化粧品って、「さっぱり」を強調しすぎて、保湿がイマイチなものが多い印象ですが、ルナメアACはちゃんと潤うかんじがしました。

買うとしたら、洗顔フォームと化粧水かな。
ラインで使うとより効果が期待できそうですが、ちょっと、ほんのすこし、お値段が今使ってるものより高いので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿