2014年9月14日日曜日

ベロ回し体操でほうれい線撃退?

最近、笑ったあとに口の横に、うすーくほうれい線のようなものが。

結構、気になります。
ついにきたか…!という感じです。

ほうれい線を目立たなくする 方法は色々あるみたいですが、とりあえず今すぐできるもの!と探して見つけたのが、「ベロ回し体操」なるもの。
歯にそってベロをぐるぐるまわすだけなのですが、かなり疲れます。
ふだん表情筋を使っていないせいでしょうか?

右回り、左回りを20回繰り返し。それを1日3セット行うとのこと!
とりあえず慣れるまで1日1セットやっています。

ベロがつらい…
数年後にきっと差が出るはず、と信じながらぐるぐる。
同時に目も一緒に回すと良いと書いてあるサイトもありましたが、いろいろと限界です。
ベロをまわすことだけで精一杯なのですが。

この体操は、ほうれい線を内側から押して伸ばすというのと、顔の筋肉を使うことでシワを防ぐというものらしいです。
道具も何もいらないけど、根気がちょっと必要かもしれません。
あとやってるときの顔が人は見せられないので、場所を選びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿